古本の買取を申し込む|資金を集めて新しい本を購入するプラン

女性

スピード対応が可能な店舗

男の人

古本の買取を依頼する方の多くは大量の本をまとめて査定に出しますが、一冊だけ本を買取してもらうことも可能です。冊数によって手数料などが発生することも無いため、売りたい本が一冊でもある場合は気軽に申し込みを行なうことができます。高額買取保証がある店舗に査定を依頼すれば、本の査定金額を下げてしまう心配もありません。古本を一冊だけ売りたい場合は高額買取保証を掲示している店舗に依頼を行なうようにし、なるべく高い金額で本を買取ってもらうようにしましょう。しかし店舗によっては本を一定数売るごとに査定金額がアップするキャンペーンなどを実施していることもあるため、申し込む際はキャンペーンなどもチェックしておく必要があります。

自宅で眠っている古本を買取してもらう際は、自分の都合に合わせて取引を申し込める場合があります。査定に時間がかかる店舗に申し込みを行なってしまうと、古本の買取金額が開示されるまでに長い時間がかかってしまい、取引をスムーズに進めることができません。なるべく早めに取引を完了させておきたい場合は、スピード対応が可能な店舗に査定を申し込むのがベストです。早めに買取金を受け取りたい方は、即日入金などが可能な店舗に買取依頼を行なうようにし、迅速に取引を進めていけるように対応しましょう。また、申し込みを行なう際に自分の口座番号などを伝えておけば、取引承認が完了した後、すぐに口座へ買取料金を振り込んでもらうことが可能です。